ボードゲームの戯言

Qたろうのボードゲーム Q部

CASTELLUM

f:id:bucktickq:20190107184847j:imagef:id:bucktickq:20190107184857j:image

国の領土を守る為、城壁の警備を任されます。でも僕が1番手柄を立てて英雄になりたいんだ。もっと深いテーマだと思うんだけど知りたい人は調べれば良いよ。砦を立てたり兵隊集めて強化したら敵に包囲されます。この敵はライバル達に送り込まれる事もあります。そしてエンジェルフェイズ、天使の加護?が受けられますがこのエンジェル達がフロントラインを掻き乱します…。この時代での天使の立ち位置はどの様なものなのでしょうね、エンジェルカードの効果が非常に攻撃的に感じてしまいました。天使を巻き込んでの戦争と捉えると良いかもね。しかし仮にも自国を守る為の兵士達が天使まで利用して自国を危機に晒してって…なんかね。ルール読み間違えてるのかな